吉永歯科医院

設備案内(一部)
Kavo 3D eXam i

歯科用CT Kavo 3D eXam iを導入しました!

カボデンタルシステムズジャパン株式会社のホームページへ


  AED
 
ピエゾトーム 保険外診療

2009年5月7日より、「ピエゾトーム」を使用した外科手術を開始しました。
ピエゾトームは超音波を使った骨切り器材で軟組織にもほとんど傷がつかない最新の機材です。主に上あごのインプラント手術の際に用いる事が多い器材です。

サテレック社のホームページへ
  ピエゾトーム
 
CEREC-3D 保険外診療

銀色の詰め物やかぶせているものをCAD-CAM(コンピューターによる設計・制作)を用いてセラミックスに変えます。その日のうちにつめかえたり、かぶせたりすることが可能になります。ラミネートベニアもできます。小さなつめものの場合、歯型を取らずに特殊なカメラで画像を撮影するだけで最短30分以内でできあがります。根の状態や形に左右されるので症例によってはできない場合もありますので担当医とよく相談して下さい。

シロナデンタルシステムズ株式会社のホームページへ
  SELEC-3D
 
マイクロスコープ(歯科用手術顕微鏡)保険外診療

肉眼ではみえないところを拡大し、根の内部の治療、セラミックスやゴールドクラウンのけずったラインの確認など、治療の精度を高めるために使用します。

カール ツァイス株式会社のホームページへ
白水貿易株式会社のホームページへ
  マイクロスコープ
 
CO2 LASER(保険外診療)

歯科用LASERは様々な目的がありますが当院では、疼痛の緩和や術後の治療を高めるために使用しています。

株式会社ヨシダのホームページへ
  CO2 LASER
 
ダイアグノデント KAVO社

虫歯の早期発見をLASERにて測定します。予防には必至の器材と言えます。KAVO社にはタービンやエアスケーラー等も。生体にやさしい製品が多く、当院でも使用しています。

カボデンタルシステムズジャパン株式会社のホームページへ
  ダイアグノデント
 
AED(緊急用除細動器)

これから先もおそらく使用することはない器機ではありますが、万が一の時に後遺症の軽減や緊急時対応のため、また当院の近くを歩行中の方が不測の事態が起こった時に使用できるように設置しております。

日本光電工業株式会社のホームページへ
  AED
 
バナペリオ(保険外診療)

歯周病原菌の存在が高感度に簡単に検出することができます。歯科医師、歯科衛生士、患者さんも検出結果を認知することができます。

白水貿易株式会社のホームページへ
  AED





Credit